fc2ブログ

2008-09-29

城田優プログ2008年08月21日

プラス思考人間への道…
今さらですが、結局おとといの夜は友達と二人で食事をしました。そこでちょっとだけ笑えるエピソードがあったのでご紹介します。

まずはこちらの写真をご覧下さい。
20080821.jpg
一見普通のナシゴレンですが、左上にサーッと何かが滑った後があるのがおわかりでしょうか?ここポイントです。
では一度ナシゴレンは忘れてください(笑)
さかのぼること15分、料理が来るまでの間オラたちは自分の性格について語っていました。オラもその友人も共に極度のマイナス思考で、気にしぃで、どうしようもありません(笑)なんてことないことに対してもお互いにすぐ「あっゴメン」と謝ってしまいます。自分が意見した後、聞かれてもいないのに「今のはそういう意味で言ったんじゃなくてー」と、釈明を始めます。
最近では家族や兄弟同然の親友達にさえ、「優はいつも気にしすぎだし、考えすぎ。もっと自信を持ちなよ」と言われてしまうほどです。こんなことでは一生彼女なんてできませんね、うん。今もこのblog作りながら「読んでる人にはオレが言ってることちゃんと伝わっているのかなぁ…」と考えてしまって…
一般的に「城田優」のイメージを聞いたらたぶん…
「恐そう」

「自信過剰そう」

「ナルシストっぽい」

「クールそう」

って感じだと思うんですが、実際は…

「気にしぃ」

「ビビり」

「スーパーマイナス思考」
だけど
「元気」で「うるさい」

って感じです。

今『ほとんど一緒じゃん』と思った方!…オラも思いました(笑)

えー脱線してしまいましたが、話しを無理矢理戻します…
そんなスーパーマイナス思考トークが続き、「もう安易にごめんって言わないようにしよう」
「悪くもないのにいちいち謝ってたら相手も疲れちゃうし」
「かわりに『ありがとう』だったらお互いいい気分でいられるよね」
ってな話しになり…
「じゃぁこれからは「ごめんね」は禁止!『ありがとう』をたくさん言っていこう!!」と誓い、話しがまとまりました。
そこへタイミングよくやってきた先程のナシゴレン。
友達がとりわけようと串にささった焼鳥を抜こうとした瞬間…オレの腕に勢いよく飛んできた焼鳥達…
そう、写真の跡は焼鳥さんです。

「ゴメーン!」


誓いは1分と持ちませんでした(笑)

なんか色々とアンラッキーな気はするが、腕に焼鳥を飛ばしてくれたおかげで、おれは焼鳥を食べることができた☆もし床に落ちていたら食べられなかったもんね!ラッキー(^O^)/


要はモノは考えよう。


あっ「考えましょう」の方じゃなくて「考え方」の方ね!
起きてしまった状況の中でプラスとマイナス、どちらの方に頭を切り替えるか、これが大事なんだなと。


プラス思考人間に一歩近づいた一日でした♪
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

博客排行

FC2ブログランキング

Bear
Profile

夜夜

Author:夜夜
再開だ!!!
みんな
お元気ですか?

全部日志
全部日志列表
記事+CM
分類
日歴
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
鏈接
圈友

ブログ名:107(e-lancha)

ブログ名:花花世界

ブログ名:JOY♪兔子窩

ブログ名:それぞれに

ブログ名:♥Asano♥
音楽
圈友申請

成為圈友

歴史
キラキラ